マギーちゃんのトライアル日記

2014年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
      
≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トライアル5日目



コンクリート製の階段は問題なくクリアできますが、
鉄製の階段は下が見えるから?怖いようで、、、

まだ登ることが出来ません。。。

手足を動かして、ゆっくり登ると途中から硬直!!!



最後の2段くらいは、頑張って登れます^ ^

降りることは問題なく出来るようになったので、
もう少しで出来るようになるかな〜?

マギーちゃん、
ゆっくり頑張ろうね♪

トライアル4日目



今日は初めて長時間のお留守番をしもらいました。

朝から気配を感じたのか、、、
ソワソワ!!!

サークルでいい子にお留守番出来ました♪

やはり疲れたようで、お散歩から帰った後は
お休みモード。

今日もご飯完食。
トイレもお外で済ますことが出来ました!!!

トライアル3日目



今日は、車に乗って友人宅へお出掛け♪

移動中はほぼ横になっており、
具合が悪くなることなく往復出来ました!!!

小学生の男の子2人に遊んでもらい、
夕方の散歩から帰宅後は爆睡です^ ^

ご飯は2食とも完食。
トイレは友人宅で失敗しちゃったけど、
朝夕のお散歩時にはちゃんと出来ました!!!

小さい子にも優しいマギーちゃん。
本当にいい子ですね〜♡

トライアル2日目

大分我が家に慣れて来たのか、
ソファに座っていると、、、

トコトコやって来て、

顎を膝に乗せてくれるようになりました♪

頭をナデナデして、ご機嫌になってくれました!!!

今日もご飯完食、そしてトイレは全てお外で。

苦手な階段も大分昇り降りできるようになり、
あと少しで抱っこ無しで出来そうです!!!

トライアル1日目



今朝のお散歩風景です!!!

昨日の夕方のお散歩時は、波の音にびっくりして海岸に入れませんでした。

がっ、、、
今朝はお散歩することが出来ました!!!

お散歩中にウンPもでき、夕方はオシッコもお外で出来ました♪

ご飯も今のところ、3食完食です!!!
少しづつ慣れていこうね〜^ ^

トライアルに入りました

S__1982637.jpg
嬉しいご報告です
マギーちゃん、本日無事にトライアルをスタートすることが出来ました

預かりママさん、今までマギーちゃんを可愛がって下さって本当にありがとうございました。
里親候補様、これからどうぞよろしくお願いいたします。

この日記は、本日よりトライアル日記とさせていただきます^^

もう少しで赤い糸をゲット出来そうなマギーちゃんに
引き続きの応援をよろしくお願いいたします。

クリックでの応援もよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

鳥が好きなの

横顔

最近のマギーちゃんは公園などでスズメや鳩を追いかけるのが
お気に入り(?)だそうです。
猟犬の血が騒ぐ!!というよりは
(保護犬の多くがそうですが)
社会経験が少ないせいか年齢より幼いマギーちゃんなので
鳥と遊んでいる感じでしょうか??

暑さも本格的になってきましたので、皆様もご自愛くださいね^0^byマギー
クリックでの応援もよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

苦手なのよね~

前にも書いたかもしれませんが
マギーちゃんは階段がちょっと苦手なんです。
散歩中
「私、平地の散歩は得意よ♪」

数段の段差だったら大丈夫なのですが
預かりママさんのお家(2F)への階段は
断固拒否!!^^;
多分、エレベーターで上がれるという事を知っちゃっているから
余計に上り下りしたがらないのかもしれません。

股関節などには階段の上り下りは良くないと聞きますし
勝手に上り下りをしてどこかに行ってしまう心配もないので
その点ではかえって良いのかもしれないですが、
13キロのマギーちゃん・・・
何かあった時に毎回抱っこではちょっと大変です。
行こうと思えば行ける、位になってくれると良いな~と思います。
これからすこしずつ階段にも慣れようね^^

エレベーター派(?)のマギーちゃんに
クリックでの応援もよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

梅雨ですね・・

毎日ジメジメした日が続きますね。
梅雨早く明けるといいな~。
せめて私の爽やかな笑顔を応援してくれてる皆さんにお届けします♪
笑顔
熱中症って温度がそんなに高くなくても
湿度が高いとかかりやすいんですって。
人間もワンコも気をつけましょうね。

梅雨明けが待ち遠しいマギーちゃんに
クリックでの応援もよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

白くなった?

更新をさぼっていてスミマセン。
マギーちゃんは変わらず元気です。
鳩さん
毛が少し長くなったせいか前より全体的に白くなった印象です。
(鳩を凝視中です)

今まではそうでもなかったのですが
暑くなってきたらアンダーコート(下毛)が抜けるそうです。
でも毛はそんなに長くならないようです。

クリックでの応援もよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
プロフィール

Author:マギーちゃんのトライアル日記
イングリッシュ・コッカースパニエルミックスの女の子
茨城県の動物指導センターから保護しました。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
