マギーちゃんのトライアル日記

2014年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
      
≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大好きなのです♪

とっても嬉しそうな笑顔のマギーちゃんです♪
ようちえん
前にも書いたかもしれませんが
マギーちゃんはしつけ教室が大好きです♪♪
色々なワンちゃんと仲良く出来てスタッフさんの事も大好きなようです!!

先日もメンバーが一緒にお散歩をしたのですが、
たまたましつけ教室の方向に歩いて行ってしまったら
「今日もあそこに行くのね♪」
と勘違いしてメチャクチャ喜んでしまいました^^;
扉の前で尻尾フリフリ「早く入りましょ~^^」って笑顔です。

そこから引き返す時のしょんぼり具合ったら・・・。
勘違いさせてゴメンネ!!

どんなワンちゃんともどんな人とも仲良くできるマギーちゃんの
応援をよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

この先は・・・

以前メンバーがマギーちゃんと一緒にお散歩をした時
マギーちゃんが「こっちに行きたい♪」と言うので行ってみたら
こんな張り紙を見つけました
おいなりさん
奥に小さなお稲荷さんがあるのがわかりますか??
この先は行き止まりになっていたのですが
マギーちゃんのこの先を尋ねてみました。
残念ながら、メンバーには神様(きつね様?)の声を聞く能力が足りず
答えは分かりませんでした^^;
お稲荷さんて商売の神様だったような??と思いつつも
マギーちゃんの「この先」のご縁をお願いしてきました!!

クリックでのマギーちゃんの「この先」応援も
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ようちえんに行ったよ!

手術後、ますます順調に回復しているマギーちゃんですが、
なんと!!預かりママさんが半日ようちえんに連れて行ってくれましたよ

最初は「この人たち誰??」といった様子だったそうですが
すぐに他のワンコ達や訓練士さん達と打ち解け、
本犬的にもとても楽しんだそうで
その日の夜はぐっすり眠っていたそうです^0^
どこでも誰とでもうまく過ごせる花マルマギーちゃんです

もともと朗らかなマギーちゃんですが
預かりママさんのお家で可愛がってもらい
より明るく元気になってきたように感じます。
おうちでは、スリッパ齧りやクッションやぬいぐるみとの戦いを続けているそうです>▽<;

今まで家庭犬としての経験が少なかったせいか
成犬なのに、中身は幼稚園児なマギーちゃんです♪
これからたくさん色々なことを吸収しますよ~^^
004.jpg
「マギーちゃん、犬なのに猫背だよ・・・。」

子犬みたいなマギーちゃんに、クリックでの応援もお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

皆と仲良し

マギーちゃんは、どんなワンコとも人とも
仲良くご挨拶が出来るそうです
獣医さんに行っても、待合室にいる方達や看護師さん達にも
とっても評判が良いので皆さんにたくさん可愛がってもらえるそうです♪

でも、お散歩でニャンコさんを見つけると・・・
CIMG4353.jpg
この時はジーッと見つめてなかなか動きませんでした。
預かりママさんのお話しによると
どうやら猫ちゃんを追いかけたいようです。

部屋の中などで猫と一緒に過ごしたことはないのでわかりませんが、
猫を飼っていらっしゃるお家だと
慣れるまでは人の目が届く時以外は
別のお部屋で過ごさせたりして頂いた方が良いかもしれません。

「私は猫さんとも仲良く遊びたいだけなのよ~!!」byマギー

皆と仲良くできるマギーちゃんを
クリックでも応援して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
 

抜糸完了

マギーちゃん、術後も順調で抜糸も済みました^^
CIMG4374.jpg
先日のメンバーとのお散歩で
公園の飛行機の遊具と一緒に写真を撮ったら可愛いのでは?!と
無理やりポーズを取らされるマギーちゃんです^^;
メンバー;「こっちに近づいてきちゃダメだよ!」(マギーちゃんを手で押さえてます。)
「ちょっとぶれちゃった・・・」
CIMG4382.jpg
メンバー;「お?これは良く撮れたかな?」

マギーちゃん、とても人懐こいので
目線を同じくらいの高さにすると「何々~?」と近づいてきちゃいます^^;
可愛い写真撮らせてよ~。

クリックでの応援もよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
 

フィラリア

CIMG4340.jpg
暖かくなってきましたね~!!
初夏の香りがするわ~クンクン♪
皆さんGWを楽しく過ごされてしますか??
私は無事に避妊手術も終わったのよ♪♪

性格も穏やかで体中どこを触っても怒るなんて感情を持ち合わせていないような
とっても飼いやすい可愛いマギーちゃんなのですが、
唯一(?)のマイナスポイントはフィラリアが陽性という事でしょうか??

マギーちゃんはプロフィールにも書いてある通り
ミクロフィラリアは(-)なので、
マギーちゃんの血を吸った蚊が
すぐに他のワンコを刺したとしても感染はしませんよ^0^

そして肝心なフィラリアの治療法ですが
1、毎年きちんと薬を飲ませて、今いる虫が死ぬのを待つ。
2、注射などの薬で今いる虫を殺す。
3、カテーテル手術(喉のあたりを切開)で虫を取り出す。
などがあります。

マギーちゃんは寄生虫の数も少なくミクロフィラリアもいない状態です。
咳やその他の症状も出ておらず、
幸い早期にフィラリアが発見できました。
獣医さんと相談の上、治療法は決定しますが
恐らく犬の負担が一番少ない1になるのかな?と思います。

つまりは他のワンちゃんと何も変わらない生活が出来るということです^^

マギーちゃんの事は気になるけれど
フィラリアがな~・・・とか
その他、何かもっと詳しく聞いてみたいな、と思われる方は
このブログの左側にあるメールフォームからでも
コメント欄からでもドシドシお問い合わせください^^

クリックでの応援もよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
 
プロフィール

Author:マギーちゃんのトライアル日記
イングリッシュ・コッカースパニエルミックスの女の子
茨城県の動物指導センターから保護しました。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
