マギーちゃんのトライアル日記

2014年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
      
≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お散歩楽ちん♪

先日、メンバーがマギーちゃんとお散歩をしてきました。

マギーちゃんは引っ張ることもなく上手に歩けるため
お散歩はとっても楽ちんです♪♪
臭いをかぐのは好きですが
お外でトイレはほとんどしないので
始末をしなくて良いのも楽です(笑)
何かしら
怖がりなので、何か気になることがあると
こんな感じで不安そうにしますが
「な・・何か音がする・・・」
自転車だった
パニクったりするような怖がり方ではないので
こちらも慌てずに済みます。(写真も撮れる位余裕です!)
「自転車だったわ!」

基本的にお散歩は大好きなようで楽しそうに歩きます。
初めて一緒に散歩をした時も私の顔を見上げて
「あら?誰この人・・・」と不思議そうな顔をしていましたが
少し考えて「まいっか♪」と気にせず歩いてくれました>▽<
心の広い(?)マギーちゃんです*^0^*

お散歩大好きなマギーちゃんと
一緒にたくさん歩いてくれる飼い主さんを募集しています^0^
クリックでの応援もよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
 



テナガザルが好きなのです

テナガザル
私のお気に入りのテナガザルさんよ
写真が下手っぴでうまく写っていないけれど
ピンクや緑の可愛いお猿さんなの♪♪
ピコピコ音がするから噛んで遊んでいると盛り上がってきて
ガウガウゥ~!!って言っちゃうの。
私の嬉しそうなお顔もわかるかしら??

可愛いお顔に似合わず、なかなか野太い声を出すマギーちゃんです>▽<
でもそんなに大きな声ではないし、吠え続けるような感じではないので可愛いもんです!
預かりママさんが遊んでくれる時も一人でも
子犬のようにはしゃいで上手に遊べます♪♪

マギーちゃんは一緒に遊んでくれるご家族を募集中です♪♪
クリックでの応援もよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
 

実は・・・

優しいお顔のマギーちゃんです
優しいお顔
先日のブログでクールビューティー♪と紹介したお写真ですが
実は全く違った状況でした>▽<;

預かりママさんによると、
マギーちゃんは階段も段差も怖くて上り下り出来ないそうです。
あの写真の時も
「低い花壇に載せて撮影したら困って固まっていた!」
という状況だったそうです(笑)

マギーちゃん、あなた結構大きいよ?
低い花壇って、多分チワワちゃんでも降りられるよ??

でも、色々なところに勝手に上り下りしちゃう心配もないので
その点では安心です♪
ものは何でも考えようですね^0^

赤いスカーフの似合う、可愛いマギーちゃんは優しい飼い主さんを募集中です!!
クリックでの応援もよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
 

クールビューティー

桜とマギーちゃん
キリリ!!としたお顔のかっこいいマギーちゃん♪♪
本当はとっても甘ったれちゃんなのに
このお写真ではクールビューティー風に決めてます>▽<

預かりママさんによると
おばあちゃまにも口舐め攻撃をして甘えているそうです

お散歩も好きで、匂い嗅ぎを念入りにします。
他のワンちゃんに会うとご挨拶も出来ますよ。

先日メンバーがマギーちゃんとお散歩してきましたので
その時の様子も今度アップしたいと思います^^

クリックでの応援もよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
 

慣れてきたのよ♪

002+(3)_convert_20140412224958.jpg
預かりママさんより笑顔の写真と近況報告を頂きました^0^

マギーちゃんを預かって頂き2週間ほどが経ち
だんだん慣れてきた様でコッカ−らしく食欲も出てきたそうです。

預かりママさんは「ハア〜そうなのね?」と変化に驚いていらっしゃいました。
そして、とてもママさんに懐いていて
「だいぶ前からこのお家にいるのよ♪」というようなお顔をしていました^^

人懐こくて順応性も高いマギーちゃんです

クリックでの応援もよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
 

トイレは家の中派です

左側OK2

預かりママさんよりご報告を頂きましたのでご紹介します^0^

***************************
  我が家に来て12日経ちました。
排泄は家の中ですが、ペットシ-ツを敷いた処に自分で決めた様で少し楽になりました。

昨日はお留守番をさせるにはまだ不安なので
シャンプ-も兼ねてペットショップに6時間近く預かってもらいました。
良い子だった様です。

食事は朝はあまり食べず、昼と夜にフ-ド、犬ミルク他トッピング付で結構食べます。
お散歩は行ければ朝ちょっと、昼前ちょっと、夕方30~40分行ってます。
匂い嗅ぎが多いです。

結構いたずらも始めてお散歩BAGの中身を全部出したり、テ-ブルに前足
掛けて匂い嗅いだりしています。
階段昇降出来ません。
***************************

ちょっぴりいたずらもするようになり
自分らしさを出せるようになってきたかな??
預かりママさんのお家で可愛がってもらっているお陰ですね♪♪

マギーちゃんは会う人皆から
「穏やかで可愛い子だね!」と誉めてもらえるそうですよ

気立ての良いマギーちゃんは優しい里親さんを絶賛募集中です♪
クリックでの応援もよろしくお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
 

甘ったれの怖がりちゃんです

↓木をクンクンするマギーちゃん!
木をクンクン

預かりママさんよりご報告を頂きましたのでご紹介します^^

*******************
 本当に甘ったれで懐こい子です。
昨日朝ご飯を全く食べないので獣医さんに連れて行って血液検査等再検査してもらいましたが
脂肪の多い食品を与えた為の消化不良と言われました。
今日は夕方に雷も鳴ってかなり怖がっていましたが
その後フ−ドと犬用ミルクを与え更に焼魚をあげたところ完食しました。
グリニ−ズも好物です。
動物病院でも大人しくしていられました。

吠えたのは来て3日後にぬいぐるみを与えて遊んだ時が最初で野太い声です。
怖がる原因を少なくして穏やかな生活を目指してます。
*******************

怖がりなマギーちゃんなので
少しずつゆっくりと色々なものに慣れてくれたらよいな、と思います。
預かりママさん、通院などもありがとうございますm(__)m

ランキングに参加しています。クリックでの応援もよろしくお願いします^0^
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
 
プロフィール

マギーちゃんのトライアル日記

Author:マギーちゃんのトライアル日記
イングリッシュ・コッカースパニエルミックスの女の子
茨城県の動物指導センターから保護しました。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
