マギーちゃんのトライアル日記

2014年03月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月
ARCHIVE ≫ 2014年03月
      
≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

甘えっ子です

ベランダで2
マギーちゃん、預かりママさんのお宅でとっても甘えているようです♪
ママさんがお台所に立つと「なにか頂戴~^^」とおねだりをし
夜は部屋の扉などを開けっぱなしで寝ていたら
朝にはおばあちゃまのお布団の脇で寝ていたそうです。

トイレはお散歩で一度オチッ○をしたそうですが
室内ではシートではない場所でしてしまったそうです。

マギーちゃん、おうちでもお外でも上手に出来るようになると良いね。

預かりママさん、ご面倒をおかけしますがよろしくお願い致します。

預かりさんのお宅へ移動です。

さてさて3月29日に預かりさんおおうちに移動しました。

その前に我が家で最後の日のお散歩風景。
家のわんこと一緒に行きましたよ♪

大きさ比べ
大きさ比べ


アイコンタクトもできます

アイコンタクトできます。


帰ってきたらこの笑顔 お散歩大好きだね
よい笑顔

どこかで繋がっている赤い糸を一緒に探していこうね。

5日目

いよいよ 明日は東京の預かりさんのおうちへの移動です。
我が家ですごくのも今日が最後。
甘えん坊度はますますましています。

でも我が家のわんこがウ~! なんていうもので、
なかなかリビングでゆっくりできません。
マギーちゃんはウ~!と言われても我関せずです。

ごめんね。
一緒じゃ落ち着かない?

鼻でかアングルで^^
鼻アップ



明日からは預かりさんにたくさん甘えられるね^^

4日目

マギーちゃんは毎朝 起きてすぐにごはんを食べます。
その後 預かり宅の庭にでておしっこをするように
なりました。
その後預かりが仕事にいっているときは、クレートの
脇のシートでおしっこをします。

でもお散歩ではなかなかおしっこをしてくれません。
うんPは今のところ一日1回 お外ですることは
ほとんどないです。

お庭が好きなようで、なかなか入ってきません。

たそがれのマギーちゃんです。

庭横顔

3日目

3日目にはだんだんと慣れてきて、甘えん坊度が増してきました。
お散歩から帰ってすぐに、自分からクレートにはいるのですが、
人がいなくなると クンクンキュンキュウンいうようになりました。

でもNO!というとすぐに大人しくなります。
ごはんの時も 一応待てができるよになりました。
相変わらず 食べては人のそばにきて、また食べて という感じですが・・・。

午後は預かりが仕事を早退して病院へ行ってきました。
健康診断です。

どこも悪いところはなかったのですが、なんとフィラリアが+ 親虫だけの
ようですが・・・・。
これからじっくり治していこうね。
避妊手術もしていないようです。
もしかしたら赤ちゃんを産んだかもしれないおっぱいだそうです。

病院であった他のわんこともご挨拶ができました。
お散歩中も他のわんこに吠えることなく、ご挨拶ができます。

これからお散歩なの?
ジャーマンスパニエル?

2日目

朝起きて、ごはんを食べた後、トイレのためケージにはいっていたのですが、
30分たってもトイレの気配がなく・・・・・。
お散歩にいっても、匂いはクンクン するのですが、トイレをしないのです。

帰宅後 自分からクレートに直行。
そのあと目を離していたら、その間にクレート脇におしっこと大きな立派なものを
してくれました^^;

クレート脇にペットシーツをしいていたら、その後はおおむねそこでおしっこを
してくれるようになりました。
あとから東京の預かりさんに伺ったら、たまたまだったようですが・・・・。

お散歩中はあまり引っ張りもしないで、マイペースでクンクンしながら
歩いていました。
でも電車に遭遇したら、びっくりしてパニックになってしまいました。
電車は初めてだったのかな?

線路際

一日目

3月26日に茨城県動物指導センターから神奈川県へ連れてきました。
片道4時間の移動にも関わらず、クレートで大人しくしてくれていました。

でも車に酔ったようで、クレートの中で吐いてしまい、ついたら側シャンプー
です。
疲れているのにごめんね。

シャンプー&ドライ中はどこを触っても大人しくしていました。
でもなかなか、乾かないのです。
ドライしてもドライしても乾かない・・・・なんだこのコートは!

そんな間もされるがままのマギーちゃんです。
ようやくドライが終わりました。

よい子です。

ちょっと休憩後 ごはんを食べて クレートで休みました。
朝までぐっすりでした。
プロフィール

Author:マギーちゃんのトライアル日記
イングリッシュ・コッカースパニエルミックスの女の子
茨城県の動物指導センターから保護しました。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
