マギーちゃんのトライアル日記

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 預かり日記
CATEGORY ≫ 預かり日記
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鳥が好きなの

横顔

最近のマギーちゃんは公園などでスズメや鳩を追いかけるのが
お気に入り(?)だそうです。
猟犬の血が騒ぐ!!というよりは
(保護犬の多くがそうですが)
社会経験が少ないせいか年齢より幼いマギーちゃんなので
鳥と遊んでいる感じでしょうか??

暑さも本格的になってきましたので、皆様もご自愛くださいね^0^byマギー
クリックでの応援もよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

苦手なのよね~

前にも書いたかもしれませんが
マギーちゃんは階段がちょっと苦手なんです。
散歩中
「私、平地の散歩は得意よ♪」

数段の段差だったら大丈夫なのですが
預かりママさんのお家(2F)への階段は
断固拒否!!^^;
多分、エレベーターで上がれるという事を知っちゃっているから
余計に上り下りしたがらないのかもしれません。

股関節などには階段の上り下りは良くないと聞きますし
勝手に上り下りをしてどこかに行ってしまう心配もないので
その点ではかえって良いのかもしれないですが、
13キロのマギーちゃん・・・
何かあった時に毎回抱っこではちょっと大変です。
行こうと思えば行ける、位になってくれると良いな~と思います。
これからすこしずつ階段にも慣れようね^^

エレベーター派(?)のマギーちゃんに
クリックでの応援もよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

梅雨ですね・・

毎日ジメジメした日が続きますね。
梅雨早く明けるといいな~。
せめて私の爽やかな笑顔を応援してくれてる皆さんにお届けします♪
笑顔
熱中症って温度がそんなに高くなくても
湿度が高いとかかりやすいんですって。
人間もワンコも気をつけましょうね。

梅雨明けが待ち遠しいマギーちゃんに
クリックでの応援もよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

白くなった?

更新をさぼっていてスミマセン。
マギーちゃんは変わらず元気です。
鳩さん
毛が少し長くなったせいか前より全体的に白くなった印象です。
(鳩を凝視中です)

今まではそうでもなかったのですが
暑くなってきたらアンダーコート(下毛)が抜けるそうです。
でも毛はそんなに長くならないようです。

クリックでの応援もよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

町の人気者?!

お顔アップ
預かりママさんのお話によると
マギーちゃんは町の人気者のようです>▽<♪

例えば、ご近所の八百屋のおばさんは
いつもマギーちゃんに会うのを楽しみにしてくれているそうです。
お散歩で会うプードルの飼い主さんも、里親になりたいなって思ってくれていたり
通っているワンコ幼稚園のスタッフさんも飼い主になりたいって思ってくれてる人がいるそうです。

お散歩で会う方はプードルちゃんがマギーちゃんを受け入れてくれるかが微妙だったり
スタッフさんは(お仕事の関係で)2年後まで待ってもらえるなら飼いたい!という事情なので
すぐにご縁を結ぶことはできないのですが
素直で可愛い性格のため、みーんなに好かれるマギーちゃんです♪

クリックでの応援もよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
プロフィール

マギーちゃんのトライアル日記

Author:マギーちゃんのトライアル日記
イングリッシュ・コッカースパニエルミックスの女の子
茨城県の動物指導センターから保護しました。

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
